リート投資日記

J-REITで億り人(資産1億円)&リタイア生活をめざすブログ

FX

メキシコペソ/円のスワップ運用もはじめました。

メキシコペソ

トルコリラ/円に続き、メキシコペソ/円でもスワップ運用をはじめました。

5.75円で10万通貨購入。

5.0円割れあたりまでの下げに対して、あと10万通貨くらいはナンピン買いしていく予定です。

利回り的にはトルコリラの方が良いですが、やはり1通貨ペアよりも複数の通貨ペアで分散運用する方が安心感がありますね。

 

すでにトルコリラを29円で10万通貨買ってるので、証拠金200万円に対してレバレッジは1.74倍となりました。

 

あと、3大高金利通貨のもうひとつ、南アフリカランドにも参戦するかもしれません。

しかし3通貨ペアの中では利回りの魅力は一番低いので、7~8円付近にまで下がってくればポジションをとってもいいかと考えているところ。

 

今後、J-REITの分配金の一部はFXの証拠金にまわしていきます。

最終的にはFXのスワップ運用で月20万円くらいを目標にしているので、レバレッジ2倍前後で安全運用するなら、少なくとも証拠金は1000万円くらい必要ですね。

※ご注意※当ブログの内容は私の個人的見解であり、特定銘柄等の売買を推奨するものではありません。くれぐれも投資判断は自己責任で。

-FX